しあわせむすび

日々出会うあらゆる出来事を幸せで結び、楽しい毎日を

冬の朝

 

今日は二十四節気で「大寒」の日。

 

今日から立春までが

一年で寒さが最も厳しくなる頃と言われています。

 

 

私は冬の朝が大好きで

寒さが極まり

空氣が澄みきるこの季節は

早朝からどこそこ出かけたくなります。

 

冬の朝の

ピンと張り詰めた

冷た〜い澄んだ綺麗な空氣が

とてもおいしいというか

ものすごく気持ち良いんですよね^^

 

神社、神域などは特に。

 

 

昨日は早朝参拝で霧島神宮を訪れました。

 

霧島神宮

冷たい空氣が凛と張り詰めた

冬の朝の清らかな氣

 

たくさん深呼吸してきました。

 

頭頂からつま先まで

全身の隅々にまで行き渡るようなイメージで

深〜い呼吸を続けると

体全体が澄みきった綺麗な空氣で満たされて

スッキリ。

 

寒くても暖かさをしっかり感じます。

 

冬の寒さならではの癒し。

 

╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:shiawasemusubi:20200120104003j:image

霧島神宮で撮った

凛と澄みきった冬の朝焼け。

 

この美しい朝焼けの空、朝日を見るのも

楽しみのひとつで

冬の朝はどこそこ出かけたくなるんですよね。

 

(*^_^*)

 

セッションお申し込みはこちらからどうぞ